FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
緑あふれる都会の屋上ピザカフェ:南堀江 キュビエリタ (cubierta)
娘の幼稚園の振替休日を利用して、南堀江にお出かけしてきました。
難波や心斎橋にはよく行くけれど、南堀江まで足を伸ばしたことがなく新しい発見がある散策でした♪

ランチはうどん屋さんを考えていたのですが、これまたいつものパターンでムスコが寝始めてしまったので
ベビーカーで寝ている息子をそのままで食べられるお店にいくか〜と、予定変更。
「屋上にあるピザ屋」というキーワードで気になっていた
南堀江のキュビエリタ (cubierta)へ行ってきました。

3階まではエレベーターであがり、4階まで1階分は階段であがります。
なのでベビーカーをかついでいくことに(^^;
お店のチョイスをあやまったか・・・

と思って上にあがると、緑いっぱいの屋上テラスが!



ストーブの雰囲気も外国っぽくて良い感じ!
いっきにテンションあがりました(笑)

ピザも焼きたてで、釜で焼いたこんがり感が美味しかったです。
ピザ好きのムスメはバクバク食べていました。


ここって雨の日の営業はどうしてるんだろう・・・
夏も暑いかも・・・
でも、夜に空を見上げながらゆっくりご飯食べたり
緑を見ながらお茶するのはきっと楽しいだろうなぁ。
穴場カフェとして大活躍しそうです。

ちなみにこちらのお店は2014年にオープンした南堀江のオシャレスポットのBIOTOPの屋上にあります。
下のカフェにも入りたかったなー
子どもたちがいると無理そうなので、こちらは相方と二人の時かな
                               


■キュビエリタ (cubierta)
大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 4F
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[★大阪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/267-577e9da0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。