FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
心斎橋でゆったり蕎麦ランチ:総本家 浪花そば心斎橋本店
久しぶりに平日お昼に心斎橋にゆっくりお出かけ。

さて、ご飯を食べようと思ったらムスコはお昼寝タイムに・・・
この子、毎回お出かけの度に昼食時に寝始めるから、いつもまともなご飯にありつけないんだよなぁ。
とは思いつつ、寝てるなら寝てるで相方と二人でのんびりお昼が食べられます(笑)
せっかくなので子どもがいると食べられないお蕎麦を食べに行こう!ということに。
(上の子が以前蕎麦で少し痒がったので、アレルギー対策でまだ食べさせてないのです〜)

というわけで、心斎橋ランチでオススメの店として名前を聞いていたこちらのお店に行ってきました。

総本家浪花そば心斎橋本店です。




心斎橋駅から徒歩1分の立地にかかわらず、昔ながらのたたずまいの一軒家で風情があります。
1階席が満席だったのでラッキーにも2階の掘りごたつの座敷に案内してもらいました。

メニューを見ると、ランチはどれもリーズナブルで丼とお蕎麦のセットものが充実しています。
何にしようか迷ったのですが、天ぷら蕎麦と本日の丼ものの他人丼のセットを注文しました。

どーん!



これ、ひとつひとつが結構しっかりあるのでボリュームあります。
このセットで950円。
男性には嬉しいでしょうね〜
私はさすがに多かったです(笑)
でも、半熟とろとろの他人丼も美味しかったですよ!
お蕎麦は二八蕎麦らしいのですが、万人受けするゆで加減と味でした。

心斎橋あたりで働いていたら、ランチで活用できちゃうだろうな〜というお店。
実際、サラリーマンが何組ものれんをくぐっていっていました。

座敷席はゆったり座れるので、子どもたちも食べられるようになってからも通えそうなお店です。
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[★大阪
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/266-25658202
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。