FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
山郷のたまごデザート:鳥取県八頭郡『大江ノ郷自然牧場ココファーム』
河原で焼きそばを食べて一息ついたあと、せっかくだからとこれを食べにいってきました。

これです、これ。

大江ノ里自然牧場ココファーム_15

わかりにくい?これ、プリンです。

鳥取の人には「プリンと言ったら」の場所。
そう、八頭郡八頭町にある『大江ノ郷自然牧場ココファーム』に行ってきました!

大江ノ里自然牧場ココファーム_2

実は初めての来訪です。
車で出かけると鳥取から西に行くか、南に行くとしても八頭を通過しちゃうことが多かったので。
以前いただきものの大江ノ郷のバウムクーヘンが美味しかったので、これまた評判のプリンが気になっていたんです。

まわりを山にかこまれているところに、少し高台にポツンとあるきれいな建物が目を引きます。
ここらへんはまだ少し雪が残っていて、広い駐車場には雪かきした残りの小山があり子供が遊んでいました。

駐車場から建物までのアプローチには、鶏の郷らしく鶏の足跡模様が・・

大江ノ里自然牧場ココファームー1

テラスには椅子もありましたが、さすがに冬なので外には人がいませんでした。
夏は森林浴気分で気持ち良さそう。

さて、店内に入ると目に飛び込むのはお菓子の山々。
ショーケースにはシュークリームの山やロールケーキなどが並んでいました。
それから、やっぱり卵の販売が。
写真でちょっと切れちゃってますが「天美卵」というのが平飼いの鶏から生まれた卵ですね。

大江ノ里自然牧場ココ

外から見た時は広ーいカフェなのかな?と思ったのですけど
建物の左部分は工房、真ん中がテイクアウトの販売、右奥がカフェの「ココガーデン」というつくりのようです。
せっかく来たのでカフェで食べたいと思っていそいそと奥に向かいました。

大江ノ里自然牧場ココファーム_5

まわりを見ると、みんな限定メニューを頼んでいるようでした。
一番は1日限定20セット、ショコラロール、クラッシックショコラ、バウムクーヘン、日替りショコラのプレート
それにドリンクがついて1000円でした。
半熟フロマージュとシフォンケーキのセットもあります。
うーん、どうしよう・・・
完全にミスを犯したのですが、実はここに来る前(樫で焼きそば食べた後)に一軒喫茶店に寄って
コーヒーだけじゃなくチーズケーキも食べちゃってたんですよね
炭水化物とったら糖分を頭が欲したんですよ(笑)
あー、ここでこんなメニューがあるとは!!!

結局プレートはあきらめて、シフォンケーキのセットを頼みました。
相方はコーヒー、私はローズヒップティーです。

大江ノ里ココファーム-3

ケーキのお皿とコーヒーカップは鳥取民芸の代表の中井釜の陶器でした。
青がキレイですよね。うちにはまだないけど欲しいなぁ。

本当はロールケーキが食べたかったのですが、単品のプレーンなロールケーキがなかったので諦め
「ふわふわで感動!」という口コミを読んで期待したシフォンケーキを頼んでみました。
が、食べてみると・・・うーん、おいしいけどフツウかなぁ??
ちょっと期待していた分ザンネンでした。

で、期待の「大江ノ郷ぷりん」

大江ノ里ココファーム-4

これは私も相方も好みのプリンでした
口コミでは「期待していたほどでは・・・」という声もありましたが
わりとしっかりめなのに滑らかで美味しかったです。
たぶん、パステルのなめらかプリンみたいのを期待してると全然違うと思いますけど
私はこれくらいの硬さが好きなので、2人で1つのプリンを奪いあいしました(笑)

大江ノ里ココファーム-2

カフェスペースは小さめですが、白と明るいプリントの壁が目をひくきれいな店内でした。
窓の外は山と雪、ちょうど晴れた日だったので青空に飛行機雲。
景色を眺めて一息つける場所だと思います。

次回はロールケーキが食べたいな。
天美卵のたまごかけごはん(土日昼のみ・30食限定)も気になります。
今回はこの後もドライブの予定だったので卵を買いませんでしたが、
やっぱり生の天美卵を味わってみたいところです。

■大江ノ郷自然牧場 のHPはこちら
大江ノ里自然牧場ココファーム_1



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/251-e5a8e9ac
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。