FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
喫茶店の絶品焼きそば:鳥取市河原町『樫』
さて今日は何をして過ごそうか、と休日の朝に相方と話していたら
「お昼は焼きそばなんてどう?」と言いだします。
昨日までは魚介が食べたいと言っていたのにーと思ったら、
どうも焼きそばの美味しいお店を教わってきたらしいのです。

はからずも、私もちょうど週半ばに焼きそば食べたいな、今週末は作ってもらおうかなーと思ってたので
(相方が麺好きでこだわりあり、実際私より上手なのでもっぱら麺は相方につくってもらいます
私もその提案にはひかれます。
それに、どうもそこの焼きそばの話を聞いてから相方の頭の中はすっかり焼きそばに御執着のよう。
いかないとおさまらなさそうなので(笑)、久しぶりのドライブに出かけることにしました。

向かったのは鳥取市河原町にある『樫』という喫茶店です。
喫茶店なのに、軽食で出している焼きそばがおいしくて評判になったそう。それは気になる。
お店に着いたのは11時ちょっと前で、
焼きそばは11時からのメニューということでしばし待つことに。
とにかくドタバタ出て来たので朝食も食べておらず、車の中でクラッカーをつまんだのみだったので腹ペコです。
ソースの香りや調理の音で、二人して気が狂いそうになりながら待ちました。
焼きそばオーダー最初の客でよかったです、他のテーブルに先に届いていたらきつすぎます(笑)

待ちにまった焼きそばがこちら。

樫_7

私が写真を撮る横で、相方は待ち切れずにさっさっと食べています。
ううう、私だって食べたいのにー!
相方は定食にしたのでご飯、お味噌汁、お漬物がついてきました。

樫_5

焼きそばの上で踊る鰹節の下には、生卵がのっていました。
(写真は私が黄身をくずした後のもの)
この卵をくずしながら麺と絡めて食べてみると・・・おいしーい

麺は中太くらい、キャベツや豚肉がざくざく入った具だくさんの焼きそばです。
ソースが美味しいです。
屋台の焼きそばとかってスパイスやソースの味が濃くってしょっぱいですよね?
そんな感じがまったくありません。
刺激が足りないと思う人はいるかもしれませんが、
紅ショウガと一緒に、卵をからめて、と食べて飽きがこない美味しさ。
それから、油っこくないので重たくなくてペロリと食べられちゃいます。

何より鉄板にのってくるので最後まで温かく食べられるのが嬉しいですね。
麺が鉄板にくっついて苦戦しましたけど、それも楽しいと言うか


私たちが入店したときにはモーニングやコーヒーを楽しむオジサマが数名、
11時すぎてからは焼きそば目当てのお客さんがはいってきました。
昔ながらの懐かしい感じの喫茶店で、なんだか不思議な雰囲気でした。

樫_3

帰り際に「美味しかったです!」と言ったら厨房の店主さんが「ありがとうございます」とニッコリ。
評判のお店に行くと高姿勢な接客で嫌な気分になることもありますが、ここ樫ではそんなことはなさそうです。

ぜひ、また食べに行きたいお店です^^

■樫
 TEL:0858-85-2953
 住所:鳥取県鳥取市河原町山手47-1
樫_8


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/250-93aa1e0b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。