FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
本格料理でランチ:鳥取市末広温泉町『cafe HaiV』
最近はもっぱら週末ランチをどこかで外食していますが
新しいお店に行ってみたいということで、
鳥取市末広温泉町にある『cafe HaiV』に行ってきました。

cafe HaiV 5

生協病院もある通り沿いにあるこのお店。
以前は今の店の2・3軒先にあったのですが、昨年夏に移転リニューアルしていました。
ちょうど私が引越してきたころに「あれ、場所うつるんだ?」とチェックしていたのですが
だいぶ来店するまでに時間がかかってしましました

私はあまりお酒が飲めないので、飲み主体のお店にはどうしてもいきづらく
なんとなくHaiVはそんなイメージがあったので足を運んでいませんでした。
でも、ちょうどこの1週間ほど前に、ローカルTVでこのHaiVをとりあげていて
こちらのシェフのきっちりした仕事や料理へのこだわりをみていたら相方と「これは気になる」、と(笑)。
で、リニューアルしてからは夜のみの営業だったみたいなのですが
2月からランチを始めたという看板を見て、これはちょうどいい!と行ってみたのでした。

新店舗は階段を上ってビルの2階にあります。

cafe-HaiV-1.jpg

店内はそこまで席数はないようですが
天井が高く、窓も大きくて開放的です。
リニューアルして半年ほどということもあってか、キレイだしアーバンデザインな店内です。

cafe-HaiV-2.jpg

ランチメニューは限定日替わりランチ(ロールキャベツ)が600円、
オムライスとカレーがいずれも880円。それぞれサラダ・スープ・ドリンク付きだからけっこうお得。
それから目をひくのがサラダ・スープ・バゲット・ドリンクがついた「マダムセット」1100円。
ちょうど、鶏の骨付き肉のホワイトソース煮込みが残り1皿で
つぎは豚肉にビーフシチューのようなソースがかかったものと聞いて、ラッキー♪と注文しました。
どうせなら二人で違うの食べたいですしね。

最初にサラダとスープが来たのですが
これ、スープカップもけっこう普通サイズなんですよ。
つまりサラダ皿がすごく大きい。パスタがのっててもいいようなサイズです。

cafe-HaiV-5.jpg

でもおいしいからパクパク食べられちゃいます。
鳥取のランチを食べていて思うのが、けっこうちゃんとサラダがついてきて、
ドレッシングも野菜も美味しいということ。
東京でついてくるサラダって、レタス数枚で味のきっついドレッシングがかかってて、
しかも野菜が消毒液臭いというか・・・とにかくおいしくない店が多いので、違いを感じますねー。

パンにはオリーブオイルに塩胡椒とパセリをふったものがついてきました。
塩っ気がちょうどよくてオイシイ。

さて、メインはこちら。

cafe-HaiV-4.jpg

左が鶏で、右が豚ですね。
それぞれ生パスタがついてきました。
左はトマトソースのニョッキ、右はドイツのパスタだそうで不思議な形でした。チーズがきいてます。

どれもすごくおいしかったです
ちゃんと仕事してるなぁ、と思わせる料理ですね。
カフェ飯とは言えないレベル。
私たちは特に生パスタが嬉しかったなー。
看板で「生パスタ始めました!」って書いてあったから食べたかったので。

ただ、問題は料理というより私たちの胃の方で
最近めっきり消化力が弱ってるし、もともと肉食じゃないこともあって
全部食べきれなかった。。とほほ。
あ、でも若者とか肉食の人にはバッチリだと思います。

コーヒーはマシンで入れたもののようですね。
泡がしっかり。

cafe HaiV 11

ということで、HaiVのランチは想像以上に美味しい料理をいただけました。
ひっきりなしにお客さんも入ってきますが、サービスもしっかりしていてとても気持ち良く過ごせましたし。

他にも、大江ノ郷の卵を使ったメニューなど気になるものがたくさんあったのでまた行ってみたいと思います


■HaiV のHPはこちら
cafe HaiV 2




4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/248-bd97082d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。