FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
サプライズな日:2月14日
昨日はバレンタインデー。
終わってしまうと遠い過去に感じる日ですが
みなさんはいかがでしたか?

私は今年は本命チョコのみ(ふつう?)
今年は豆腐好きな相方のために、豆腐と豆乳を入れたブラウニーをつくりました。
それから、相方は文房具マニアなので、倉敷意匠のものをプレゼント。
倉敷意匠の作品は事務用品の文房具とは違った、ツウなものがそろってて私も好きです。

たとえばこんなものたち↓
   
   


そういえば、去年は職場で義理チョコ渡さなきゃいけなくてかなりお財布にいたいバレンタインでした。
もらったほうもホワイトデーのお返し大変なんだから義理チョコなんてやめればいいのに、
と切に思いましたが
義理チョコっぽくでもチョコをあげたい片思いとかがあるなら会社で禁止するのもしのびないよねぇ。
などと考えたり。
実際には、私は職場恋愛なんて無関係でしたけど(笑)

お菓子業界の陰謀としか思えない日本のバレンタインとホワイトデーですが、
それで活気がでるならありなのかもしれませんね。

そんな感じで割とバレンタインにドライな意見なうえに
我が家ではクリスチャンじゃないからという理由でクリスマスですらプレゼントをあげないのに、
なぜかバレンタインはちゃんとやります。
贈り物の習慣があるのは、バレンタイン・ホワイトデーとお互いの誕生日だけですね。

そういう機会には、お互いに何かしらたくらんでよくサプライズをしかけます。
プレゼントを隠すというのもそのひとつ。
パズルを解くとかヒントを頼りに探すとか、そんな遊びみたいな感じで
今年は部屋のあちこちにキーワードが書かれたカードを置いておいて、
それを探してプレゼントの場所を推理して・・・とやってもらいました。
仕事で疲れて帰ってきた上に ヒントがわかりづらくて大変だったようですが、無事発見(笑)

よかったよかったーと思っていたら、
思いもよらず、相方から花のプレゼントがありました。

バレンタイン 花

欧米では、バレンタインには男性からも女性に花などの贈り物をするんですよね。
女の子からチョコレート、ホワイトデーにお返しという構図はなくて。
その事実を相方は最近テレビで知って(←かなり意外)
今年は買ってきてくれたそうです。

天気も悪かったし、仕事も忙しかったのに、帰りに花屋によって買ってきてくれたと思うと
さらに嬉しい。

サプライズしたつもりがサプライズやられちゃいましたが
嬉しいバレンタインデーでした。



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[つれづれ]  thema:小さなしあわせ - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/247-b3bb8881
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。