FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
チョコレートな日:鳥取県東伯郡琴浦町『Linz』
いただきものの、鳥取県東伯郡琴浦町『Linz』高級焼チョコレート

Linz 1

開けたところの写真をとってないのでスミマセンなんですが、
中はカヌレ型でかわいいのです。

小さめのカヌレを想像してもらうといいと思うのですが、この焼チョコも小さめ。
でも、まさにチョコレートの塊を焼いているような感じなので
ひとつ食べるだけでもかなり食べ応えがあります。
焼いているためなのかわかりませんが
上部はしっとりめ、下部は硬めと2層になってました。

写真は2種類ですが、お店で売っている味は3種類。
大山バターをたっぷりつかった「プレーン」
地中海産のオレンジがはいった「オレンジ」
米子のカフェ『ジャルディーノ』のエスプレッソをベースにした「エスプレッソ」の3つ。
味の雰囲気が全然ちがうので、食べ比べるのも楽しかったですよ。


実はこれをもらったのはけっこう前のことなのですが
ちょっとうっかり紹介を忘れてまして・・・
でも、今日はバレンタインデー!ということで
たぶんこのリンツのチョコをあげた人もいたんじゃないかなぁ、と思ってのせてみました。
リンツでは、島根県松江市の老舗・中村茶舗の銘茶を使用した「Koicha(こいちゃ)」という商品も
期間限定で出しているそうですね。
抹茶ではなくお茶なんだー、渋みがあってこれもおいしそう。

リンツでは以前ケーキも買いました。
季節が違うことがバレバレですが、イチジクのショートケーキとプリンです。
イチジクをショートケーキで食べるのは初めてでした。
写真は色が暗いけど、色どりがきれいでしたよ。
プリンは卵が濃くておいしかった

Linz-2.jpg


3月14日まで(ホワイトデー対策?)は、琴浦周辺のお菓子やさんで「琴浦スイートる de フェア」をやっているみたいだし
そろそろ西の方にお出かけしたいなー、なんて思ってます。


■Linz のHPはこちら



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/246-0e1e9c5a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。