FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
揚げないドーナツ:鳥取県日野郡江府町 アペゼ『焼きドーナツ』
相方がもらって家に持って帰ってきてくれたもの。

鳥取県日野郡江府町 アペゼ『焼きドーナツ』です。

アペゼ焼ドーナツ_1

焼きドーナツって、気が付いたら流行ってましたよね。
あと、生ドーナツとか。
私にとって焼きドーナツと言えば「miel」を一番に思い出します。
大阪発祥のドーナツ屋で、銀座にも出店、いまは全国あちこちにお店が出来てますね。
私は確か旅行にいったときに羽田で買った気がします。
きなこ味が美味でした

で、このアペゼの焼きドーナツ。
アペゼは奥大山ブルーベリーファームの一角にあるカフェテリアなんですね。
あまり奥大山まで行かないから知らなかったです。
現在はさすがに冬なので閉まっているそうですが、国道181号線沿いのお店で買えるとのこと。

味はブルーベリー、ココア、抹茶、ごま、くるみ、きなこ、パイン、ゆず、プレーン
このうちきなこ、パイン、ゆずは期間限定だそうです。
今回もらったのはその限定商品のゆずでした

さて、さっそく頂きました。

アペゼ焼ドーナツ_2

うん、ふわっとしてます。
それから、すりおろしたようなゆずが入っていてつぶつぶした食感がありました。
割った瞬間にも、ゆずの香りがほわっと漂います。
油っぽくなくておいしいですね。

でも、焼きドーナツって なんとなくドーナツ型したパウンドケーキって感じもしますね。
生地の違いってどれくらいあるんだろ??


ドーナツと言えば、私は学生時代にドーナツ屋でバイトしてました。
シフトが自由だったのが選んだ理由でしたが、
ドーナツが食べられることもやっぱり魅力でした(笑)
実際はまかないがドーナツで、しばらくしたらドーナツなんて食べたくなくなってくるし
バイト後には自分の体がドーナツ油くさいし・・・で理想とは違いましたけど
バイトを辞めたあとも1年間くらいドーナツが食べれなかったので、
今 ドーナツが美味しいと思えるようになって、だいぶ時間が経ったんだなぁと実感してます(笑)


■apaiser のHPはこちら


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/245-ff7374ac
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。