FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
レトロな喫茶店:鳥取市職人町『風味堂』
週末に、相方と外でランチをした後
今までいったことがなかったこちらのお店で食後のお茶をしてきました。

鳥取市職人町にある『風味堂』です。

風味堂 3

ガラスにうつりまくりでごめんなさい(笑)

名前からしてちょっと和風な甘味屋さん、という感じですが
レトロな感じの喫茶店です。
去年の4月に出来たとか。
以前、やはり相方とお茶をしようと入ろうとしたのですが
おばさま方が会合をしていてかなり賑やかだったのでその日はパス。
やっぱりこういう喫茶店は静かに楽しみたいので、
団体客がはいっていない日に入店してみました。

店内は・・・レトロと言っていいんだよね、なんだか不思議な雰囲気。
ずっと和風なお店をイメージしていたのですが
実際中に入ってみるとステンドガラス色の照明もあったりしてだいぶ違いました。
でも使われている家具や床材が落ち着いた雰囲気なので派手な感じではありません。

まだお昼の時間だったのでランチを食べている人が何人かいました。
ご飯にお味噌汁、といった体によさそうなメニューでしたが
すでにランチを食べている私たちは目的通りお茶をすることに。

どれにしようかな・・・

風味堂 1

相方は迷わずコーヒーを、
私は「ミック酢ジュース」にひかれましたが温かいものが飲みたかったのでミルクコーヒーにしました。

注文して待っている間に、期間限定なのかココアがメニューにあることを知り
あ~、そっちにすればよかったかもーーと思ったけど
いやいや、ダイエット中でしょう、といいきかせて変更しませんでした(笑)

風味堂 2

ミルクコーヒーはカフェオレボールのように陶器の器に入ってきました。
砂糖をいれると甘さでこくが出ていい感じ。
相方が飲んでいたコーヒーも美味しそうでした。

ランチのピークも過ぎてがらんとした店内で
ゆるゆるとお茶を楽しんでいると、あー、週末だなぁ、とほっと一息。

今の家では歩いていける範囲にたくさんカフェがあるので
東京にいた時よりも週末のカフェ時間が充実している気がします。
電車にのって行くカフェもいいけど、日常の生活により身近にある方が嬉しいもの。
さて、今週末はどこに行こうかな。

□風味堂
 TEL:0857-22-3876
 住所:鳥取県鳥取市職人町29
風味堂 5



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/243-0a9b853e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。