FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
お家カフェでのんびり:鳥取市瓦町『cafe nee』
雪の先週末、相方と鳥取市瓦町にある『cafe nee』へ行ってきました。

cafe nee 14



cafe neeは若桜通りから入った住宅街にある、古い長屋を改装したカフェ。
三角公園の眼の前です。
見た目は確かにお家ですよね。

cafe nee 16

ちなみにこの写真は初めていったときのもの。
先週末は雪にすっかりうもれていました(笑)

1階に見えているのが「nee mart」という輸入食材や鳥取の「わったい菜」の食材をおいているところ。
奥の青い入口から入って2階にカフェがあります。

細い階段をあがって2階にのぼると、手前と奥の2部屋が改装されて客席になっていました。
おそらく押し入れだったと思われるところにモダンな壁紙が張られて客席になっていたり、
客席の雰囲気がそれぞれ異なるので
どっちの部屋にしようか、どの席に座ろうか迷ってしまいます。

cafe-nee-2.jpg

さて、いつもランチ時にいっているのでしっかりゴハンを食べてます。
トップの写真は先日頼んだエビのココナッツカレー。
まろやかな辛さで好みの味でした

相方は今日のお昼ごはんを注文。
この鶏肉の甘酢掛けだったかな?こちらも美味しそうでした。
ココットに入ったグラタンまでついてきてて羨ましい・・・

cafe nee 15

そういえば以前行った時も私はカレーを食べてました。トマトカレー。
相方はロコモコ丼でがっつり肉を。
これも美味しかった!

cafe-nee-1.jpg

neeの味付け、すごく好きな味です。
ちょっとアジアテイストだけどきつすぎず、和食より食べ応えがあるけどなんとなく和む感じ。

はじめは一軒家カフェってなんとなく入りづらくて
実はなかなか行かなかったカフェでした。
そんなわけで初めて行った時も相方を誘って週末に出かけていったのですが
これが想像以上にゴハンもオイシイし、のんびりできるカフェだとわかり嬉しい
行きたいカフェが増えました。

カフェオレを飲みながらのんびり外をながめたり
お店に置いてある雑誌を読んだり、おしゃべりをしたり。
休日にまったりしたいカフェです。

cafe nee 12



■cafe nee のHPはこちら
cafe nee 1


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/240-d3eeafd8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。