FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
雪の鳥取:この人たちも寒そうです
今朝起きたら、街はまた真っ白でした。
夜から雪になっていたのね。

この人たちも寒そうでした。

大国主命とうさぎ 雪

携帯写真なのでちょっと画質が悪いのですが・・・

鳥取駅南口にある大国主命(と思われる)と因幡の白ウサギ(と思われる)像。
付近は少しだけ除雪して道がつくられているけど、さすがにここまでは手がのびないようです。
この間はウサギが雪にうもれそうでした。

見るたびに「さむそ~」と思うのだけど
雪にうもれるウサギも見てみたかったりします。
なんでしょうね、この気持ち(笑)


今は雪も止んで・・・
あ、陽の光が!

今日はお出かけするから、晴れて歩きやすくなるといいな。

雪道を歩くと言えば、関東暮らしであまり雪に免疫がなかったため冬用の靴をもっておらず
最近 Timberlandの防水ブーツを買いました。
雪の上をザクザク歩く感触にハマってます。あったかいし
先日、歩いていたら4人くらい高校生が並んで歩いていて皆おそろいのティンバーっぽいブーツを履いてました。
学ランに、黄色のブーツ姿と
きっと皆でおそろいで買ったんだろうなと思うと、妙に微笑ましい光景でした。



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[季節]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/232-885aa003
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。