FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
おとな子供気分を楽しむ:鳥取市『cafe MIRAI』
夫婦そろって絶不調で過ごした先週。
昨日の土曜日はいつになく寝坊しました。
ふだんは週末でもけっこうしっかり起きているのですが、やっぱり体が疲れていたんだろうなぁ。
でも、ぐっすり寝たおかげでかなりすっきり!
ということで、ブランチにと久しぶりに外食してきました。

行ったのは鳥取駅にも近い若桜通りにある『cafe MIRAI』です。

cafe MIRAI 10

お店の入口にあるピカピカ電球の看板が目印で、通るたびに気になっていたお店です。
階段を上って2階へ。
階段は天井が低くて、「頭をぶつけないようご注意ください」の文字が書かれてました。
ちょっと頭を下げながら通ったのですが、私の身長だったら背筋を伸ばしていても通れたみたい

cafe-MIRAI-4.jpg

私たちは店内奥の禁煙席の方に座りました。
もっと開けた空間のお店かと思っていたのですが、
途中に扉があったり段差をつけていたりと変化のある店内。
あと、もっともっと無機質なデザインのお店を想像していたのですが
落ち着いた木の質感や古い扉のためか、
シンプルだけどおしゃれ、でもちょっと懐かしい雰囲気が出ててよい感じ

禁煙席側はカウンター席とソファ席がありましたが、客席同士で目線もあわないから落ち着きます。

cafe-MIRAI-3.jpg

さて、ゴハンは・・・
相方は本日のパスタランチを注文。
昨日はクリームソースのパスタでした。大盛りで注文したのでどっさりです。
これにサラダとコンソメスープ、パンがついて780円。
ドリンクを120円でつけてホットコーヒーも頼みました。

cafe-MIRAI-2.jpg

私は看板で以前から気になっていた「大人のお子様ランチ」を注文。
オムライス、海老フライ、ハンバーグ、ナポリタン、ミニデザートとワガママ放題??
野菜をほぼ食べないで済ます、まさに「大人のお子様ランチ」だなぁ(笑)
オムライスにジャガイモを丸めて王冠をつくっているのが可愛いですねー。

それから、このセットだとスプーンとフォークもお子様ランチ風でした。

cafe-MIRAI-1.jpg

これを食べながら相方とお子様ランチを食べた記憶を話してましたが
お互いに外食の少ない家庭で育ったこともあり、実はけっこうないね、と。
でも、お子様ランチの旗が嬉しかった記憶がなくもないけど。
改めてお子様ランチを頼んでみると、やっぱりワクワクするものですね。
久しぶりに子供の気持ちを思い出しちゃいました。


■cafe MIRAI のHPはこちら
cafe MIRAI 11


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/231-7a966f4a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。