FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
北海道みやげ:YOSHIMI 『カリカリまだある?』
ブログで紹介できていないお土産ネタがたまっております。。
最近、相方があちこちに行っているので色々買ってきてくれているのです。

北海道みやげにおねだりしたものをしっかり買ってきてもらいました。
それがこれ。

北海道カリーせんべい カリカリまだある? 4

札幌みやげの『札幌カリーせんべい カリカリまだある?』です。
これ、北海道限定のお土産なんですよ。

以前テレビで特集しているのを観て(確か「がっちりマンデー」だった気が)
じゃがポックル以外にヒットしている商品として知ったのでした。
札幌はスープカレーが有名らしいのですが、その人気店の札幌カリーYOSHIMIが開発したそうです。

その名の通り、カレー味のおせんべい。
北海道はチョコレートとかクッキーとか甘いもののお土産が今まで多かったらしく
こういうしょっぱめのお土産は実は隠れた需要があったみたいです。

箱をあけると中は小袋にわかれています。

北海道カリーせんべい カリカリまだある? 1

きのこの山・たけのこの里の小袋くらいのサイズでしょうか。

中に入っているおせんべいは、イラスト通り縦長のおかきのような形。

北海道カリーせんべい カリカリまだある? 3

で、期待して食べたこのカリカリなんですけど、
すごくハマる美味しさでした
もっと日本のカレーの味のおせんべいを想像していたのですが
ガラムマサラがきいたスパイシーな味です。
子供にはちょっと辛いかも?というくらい。
一袋食べ終えるころにはちょっと舌がひりひりしてます。

生地にはエビを練りこんでいるそうです。
たくさんスパイスも使った本格的なカレー味で、
本当にどんどん食べてしまって気が付いたら一袋あけてしまいます。
「カリカリまだある?」のネーミング通りの味

パッケージデザインもかわいいし、
中も小分けになっているし
女の子にも大人の男性にも応用がきくお土産ですね。

ちなみにこちらから購入できます↓



我が家には残り2袋?
相方と奪い合いになりそうですが、大事に食べます(笑)


■札幌カリーYOSHIMI のHPはこちら
北海道カリーせんべい カリカリまだある? 2


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・北海道]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/229-f9df0762
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。