FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
雪の軽井沢2:『丸山珈琲』
ここ一週間ほど体調を崩して、ほとんど寝てばかりでした。
パソコンもすっかり放置。ブログも放置。
今日はだいぶ復活してきて、久しぶりに机に向かってます。

そして今日はコーヒーも解禁!
相方が入れてくれたコーヒーにミルクをたっぷり入れて飲んでます。

そうそう、寝込む前に書いていた軽井沢の話のつづきですが
軽井沢ではコーヒーで有名な『丸山珈琲』に行ってきました。

丸山珈琲 2

このブログの右側「キニナル」でも紹介しているくせに、お店に行ったことがなかった丸山珈琲。
今回の軽井沢訪問では、せめて豆を買いたいなと思っていたのですが
朝からずっと運転しっぱなしだった相方が寝むそうだったこともあり、
昼食後のコーヒーを飲みによることができました。

丸山珈琲は何店かお店を出していますが、今回行ったのは軽井沢駅のすぐ近くの本店です。
一瞬閉まってる?と思われるような雰囲気であせりました。
(何しろ、行ったのが年末かつ飲食店が休みが多い水曜日)
それに普通の個人宅の雰囲気・・・
ドキドキしながら覗いてみると、営業しているようで一安心。

入口のまさに玄関の雰囲気のところで靴を脱いでお店に入ります。
思った以上にアットホームなお店のつくりに、
もしかして違う店に入ってしまったのではないかと思ってしまいました(笑)

昔はペンションとして使用されていた建物だそうです。
薪ストーブもあって、「ザ・軽井沢」ですよね。

丸山珈琲 3

相方はケニアを、私は冬のスペシャルブレンドを頼みました。
こちらの特徴は、コーヒーをフレンチプレスで入れること。
紅茶のようにおかわりが楽しめて嬉しいですね。

丸山珈琲 1

私たちが頼んだコーヒーは二つとも中煎りで、
豆の酸味を感じる味わいでした。
義母が頼んだ深入りのコーヒーも味見させてもらったのですが、そっちの方が好みだったかな?

先にイタリアンでたっぷり食べてきていたのでコーヒーのみ頼みましたが
他のお客さんはしっかりケーキを頼んでいました。
ハチミツのロールケーキだとか、モンブランとか 食べたかったなぁ。
お店を出るころにはおなかが落ち着いてきて、
デザートとして食べれそうになったから余計シマツが悪かったです

次は爽やかな夏とかに行ってみたいな。
ハルニレテラス店も気になってます。
そしてケーキも食べるのだ!


■丸山珈琲のHPはこちら
丸山珈琲 4


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[長野]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/227-d27e15e2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。