FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
雪の軽井沢:万平ホテルのカフェテラス
年末に出かけた軽井沢の話を少し。

相方の妹さんが軽井沢にいるので、義母と三人で軽井沢まで遊びに行ってきました。
軽井沢はしっかり雪が積もっていて
私たちはスタッドレスだったのでとりあえず大丈夫でしたが、
関東から来ている車はけっこうあちこちで停まっちゃってました。あぶない

運転はキケンだけど、雪の軽井沢って絵になります。
それに、雪質がベチャっとしていなくてサラサラしているので歩く感触も楽しい。
滑りやすいけど。

観光は軽く、ということで白糸の滝や旧軽銀座などに行きました。
途中 休憩にこちらへ。

万平ホテルです。

万平ホテル 2

1902年に「万平ホテル」と名前を変える以前も「亀屋」という旅籠で営業していたほど老舗。
軽井沢ではいわずと知れた、の場所ですよね。

中はけっこう和風の雰囲気が残っていました。

万平ホテル 3


さて、こちらでは当然宿泊はしておらず
ジョン・レノン家族もよく来たというカフェテラスでお茶をしてきました。

昼食前で迷ったのですが誘惑に負けてケーキセットを注文。
義妹も仲間です(笑)

私はアップルパイを、義妹はブルーベリータルトを注文しました。

万平ホテル -1

ブルーベリータルトも悩んだのですが、
「ホテル伝統の一品」のアップルパイにしてみました。
シナモンがきいていて、レーズンの酸味もアクセントになっていて美味しい。
とにかくリンゴがたっぷりで食べ応えがありました。
「ホテル定番の一品」の松の実のタルトも食べてみたかったなぁ~。

普通に紅茶を頼んでしまったのですが、
ここで頼むべきはロイヤルミルクティーでしたね。。
ジョン・レノンがオーダーしたのがロイヤルミルクティーだったんですって。
時すでにおそし・・・

次回のお楽しみとします。


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[長野]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/226-ba1c44be
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。