FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
休みも終わり:鳥取に帰ってきました
やっと鳥取に帰ってきました。
所用があって長めに帰っていたのですが、戻りのタイミングがずれてちょうど良かったかもしれません。
何しろ鳥取の雪がこんなにすごいことになるとは!
お正月にニュースを見てびっくりしちゃいました。
正月中に戻ることにしていたら大変だったと思います。

昨晩帰って来たのですが、新幹線+スーパーはくとにのってきました。
特にトラブルもなく、ちょっと混んではいたようですが指定席もとれて問題なくてよかった。

グッドデザイン賞をとったスーパーはくと、一度乗ってみたかったので嬉しかったです(笑)
座席シートは砂丘の風紋柄をイメージした模様。
因州和紙と智頭杉を使った照明があったり、洗面桶が中井釜の陶器だったり、倉吉絣が使われていたり。
民芸品揃いでした。

スーパーはくと -1

ちなみに、新幹線ではこんな感じ↓
最後のお別れに鳥取にはないスタバでドリンクを買い、
東京駅構内のドゥーパティスリーでケーキを買って優雅に過ごしました(笑)

新幹線内で

スタバでは今ティーラテのフェアをやってるのかな?
ということでほうじ茶ラテにしました。
ほうじ茶が香ばしくてなかなか面白い味わい。
ドゥーパティスリーのケーキ、やっぱり生クリームがあっさりしていて美味
メレンゲ土台でマロングラッセ入りと、私好みのモンブランでした。


しっかり関東も満喫したし、今日からまた鳥取生活を楽しもうと思います♪



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[つれづれ]  thema:日々のつれづれ - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/224-e0252423
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。