FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
かたつむりな気分:岡山 問屋街『cafe.the market mai mai』
signeに行ったあと、同じ問屋街で前から目をつけていたカフェにも行ってきました。

『cafe.the market mai mai』です。

maimai 4

さすがに寒いから利用している人はいなかったですがテラス席もあり、
外から見ても広々した感じがわかります。

maimai-1.jpg

入口入ってすぐにカウンターがあり、先にそこでオーダーをする形でした。
ファーストフード形式ですね。
signeよりも人がいて、カウンターにも列ができていました。

ケーキもsigneで食べて来たし、さすがにおなかいっぱいです。
こちらではお茶のみにしておきました。
私はカフェオレを、相方はアイスコーヒーを頼みました。

番号札などが渡されるわけでもなく、そのまま勝手に席を選んで着席。
なのにちゃんとオーダーしたものが運ばれてくるとはなかなかスゴイものです。
ファーストフード形式にしているのに覚えるので手間かけて大変じゃないのかなぁ・・・??

maimai 7

料理を食べていないのでわかりませんが、
メニューを眺めた感じではそこまで食べ物に力を入れているわけではなさそうかな?

ただ、木をふんだんに使った アメリカンな雰囲気もする店内は
それぞれ異なったテーブルや椅子が配置されていて、楽しい雰囲気です。
まわりを見ても数人で来ているグループが多かったので、
みんなでおしゃべりするのに向いているお店なんでしょうね。

maimai-2.jpg

私たちの後にも、女性グループや
仕事帰り?なスーツ姿の男性二人組など、多様な客層でした。

私たちはここでのんびりお茶をして、
四国のガイドブックを買いに本屋に出向いて行きました。
そう、かなり無計画な四国旅行に このあと出発したのでした


■cafe.the market mai mai のHPはこちら



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[岡山]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/212-464d6d6b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。