FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
卵たっぷり:『大江ノ郷自然牧場』バウムクーヘン
ウワサに聞いていたお菓子をいただきました

鳥取県八頭にある『大江ノ郷自然牧場』のバウムクーヘンです。

大江ノ郷 バウムクーヘン 1

鳥取で洋菓子を、となると必ずオススメを受けていたのが大江ノ郷のお菓子でした。
「天美卵」という平飼い鶏の卵が有名で、「大江ノ郷プリン」がとろけるおいしさ!と評判を聞いてます。
黄身につまようじをぶすぶす何本刺しても破れない天美卵の写真をHPでみて、
こんな卵でつくるプリンってどんな味なんだろうーーと気になる。。

今回はプリンじゃなくてバウムクーヘンですが、
天美卵を使っているのは同じなので期待大、です。

密閉された袋を開けたら、ぱ~っと香りが広がりました
卵?洋酒?
こんなバウムクーヘン初めて!

大江ノ郷 バウムクーヘン -

生地はキチキチの詰まり具合ではなく ふんわりしていますが、
ずっしりと中身がつまっているのを感じる重さです。
直火式の窯で焼いているそうで、焼き目も香ばしくおいしそう。

さて、お味は・・・
おお、卵の味が濃ゆい!
口の中でバターとはちみつ、洋酒の香りが広がります。
普通に食べても美味しかったのですが、
斜めにカットして断面をトースターなどで焼くというオススメの食べ方を実践してみました。

私としては、ぜったい絶対、このオススメ方式がいい!!
温めて中の生地がふんわりふくらんでいて、香りも一層際立ちますし、
表面がカリっとして違う食感も味わえます。
本当にオイシイ
いくらでも食べられそうです(笑)
実際、このホールを二人で食べたのですが、2度でぺロリでした。

こんなにバウムクーヘンが美味しいなら、プリンはどうなっちゃうんでしょう。
早くもプリン食べてみたいー!


■大江ノ郷自然牧場 のHPはこちら
大江ノ郷 バウムクーヘン 2


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/207-81dba964
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。