FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
紅葉の残る庭で:鳥取市『観音院庭園』
鳥取では紅葉と言うより黄色く染まる山々が多いなぁ、と思っていたら
真っ赤な紅葉を見ることができました。

観音院庭園 3

場所は、鳥取駅から車で10分ほどの『観音院』
近くにある樗谿には行ったことがあったのですが、ここは知りませんでした。
門まわりに紅葉が並んでいて、12月に入ったというのに紅葉がまだ見ごろでしたよ。

ここは天台宗のお寺で、江戸初期につくられたお庭が有名です。
室内から眺める『観音院庭園』には、やはり色づいた紅葉が見られました。

観音院庭園 2

実は芝生の張替工事をしているということで、写真の左手のあたりでお庭の職人さんたちが土を均してます
そんなわけで、通常は600円の入園料が300円になっていました。
工事中なのは残念だったけど、ラッキー(笑)

お抹茶のサービスがついていて、室内からお庭を見ながらお茶をいただけます。
お菓子も紅葉でした。

観音院 1

お庭は池が中心で、亀をイメージした築山などが配置されていました。
京都風蓬莱様式のお庭だそうです。
山に向かって広がっていて、他の建物が見えないので時が止まったよう。
鳥取にこんなところがあったとは、新しい発見でした。

新緑の季節などもキレイだろうな。
鳥取でちょっとした京都気分を味わえました♪

■観音院庭園
 鳥取市上町162
 TEL:0857‐24‐5641
観音院庭園 1


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[★鳥取観光スポット★]  thema:鳥取 - genre:地域情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/206-a5cca0d1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。