FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
鯛も喜ぶ旬のカニ:鳥取砂丘『鯛喜』 松葉がにまるごと一匹丼
「カニのお味噌汁が食べたい!!」と前回書いていた鳥取砂丘前の『鯛喜』
砂丘まで行ったということは、当然行ってきましたよ~。

どどーん!!

鯛喜 蟹 4

すごい!すごいですよね??
こちら、その名も「松葉がにまるごと一匹丼」

丁寧に甲羅の身が取りだされて丼にのり、足の身もズラリ。
そして、しっかりカニ味噌もついてます。
爪部分が大きくはみ出していて、写真のセンターがくるってるぐらい(笑)

今回は県外の方を鳥取に案内することになり、お昼ご飯はぜひ鯛喜をと予約して行ってきました。
鯛喜さんのブログでこの「松葉がにまるごと一匹丼」を知り、
いらっしゃる方におススメしたところ予約注文することになりました。
(時間がかかるので事前に注文が必要とのこと。)
が、私ったらうっかりして、値段も聞かずに電話で注文
ネットで食べた人の情報を調べたのですがのっておらず、値段がわからない!!
いくらするのかとかなりドキドキしました

結果は2800円。
まるごと松葉ガニを使用していることを考えると、納得のお値段かと思います。
食べた方も大満足されていました。


ということで、私はこちらの丼は食べなかったのですね(笑)
いろいろあった方が楽しいので、「海鮮丼(ちょっと豪華)」にしました。
値段は1500円くらい。

鯛喜 蟹 2

すごーく豪華、です
カニの足も3本のってましたよー。
身が柔らかくて美味

ウワサの親ガニのお味噌汁もしっかり食べてきました。
人によって、足or甲羅と具材が違っているようでした。
薄味のお味噌とカニから出ているお出汁がよくあいます。

鯛喜 蟹 3

外は寒かったですが、カニ汁でしっかり温まることができました。
カニは1月10日までだそうです。
予約してまるごと一匹丼を食べて蟹三昧もよいかと思います。
その際は事前の予約をお忘れなく!

■鯛喜 のブログはこちら


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/205-505b0081
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。