FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
再会に感激:東京 『D'eux Patisserie-Cafe』

再会と書いてますが、人にではありません
大好きなケーキ屋さんのお菓子に、です(笑)

それがこちら。
東京『D'eux Patisserie-Cafe』のマカロンです。

Duex Patisserie マカロン 2

D'eux Patisserie-Cafeは、東京の都立大学駅に本店があります。
確か2年ほど前、あるパティスリーランキングで1位になっていました。
私は雑誌でたまたまその記事を読んで、当時住んでいた場所と近いことに驚き
相方を誘って買いに行った思い出があります。

そして食べたケーキが超絶品
有名店のケーキを食べても甘かったり重たかったりしてがっかりすることが多かったのですが
ここのケーキは期待を裏切らない味でした!
特にクリームの甘さがちょうどよくて、脂肪分のしつこさを感じさせない口どけなんです。

また食べたいなーと思っていましたがその後 都内で引越し、
さらに鳥取に来たら食べれない・・・
相方が東京に出張でいっても、さすがに都立大学まで行ってほしいとは言えないし

でも、先日の相方東京出張の際、東京駅付近で買えるお土産を探していたら
なんと東京駅構内にD'eux Patisserieの文字が!
確かパティシエの方も若くしてお店を構えられていて、将来有望と思っていたら
東京駅構内に出店していたのですね。
もうここで買ってもらうしかないでしょう(笑)

さすがに生ケーキはお願いできないと思い、
今回はマカロンを買ってきてもらいました。

Duex Patisserie マカロン 4

5つのマカロンの詰め合わせで、味は好きな味を選ぶことができたそうです。
今回は、手前から
バニーユ(マダガスカル産バニラを使用したもの)
フォレノワール(キルシュ入りガナッシュにキルシュ漬チェリーをあわせたもの)
ピスターシュ(ピスタチオクリームにチェリージャムをいれたもの)
シトロン(レモンクリームにレモンコンフィを加えたもの)
ショコラ(カカオ70%のチョコレートガナッシュに砕いたカカオの実をまぜたもの)
の5つ。
色合いも重視して買ってきてもらいました♪

こちらのマカロン、かなりしっかりした生地です。
モコモコしてるのが写真でもわかるかな?
なめらかな表面というわけではありません。
サクっと感はしっかり、ねっちり感控えめで、中のクリームのフレッシュ感を感じるマカロンでした。
当然、美味

Duex Patisserie マカロン 3

久しぶりのD'eux Patisserieを味わえて嬉しい
いつも私が喜ぶお土産を買ってきてくれる相方に大感謝です。

それにしても、マカロンを食べるとやっぱり生ケーキが食べたくなりました。
東京駅にできたことですし、年末の帰省のときに買いたいなぁ。
それが今から楽しみです(笑)

■D'eux Patisserie-cafe のHPはこちら
Duex Patisserie マカロン 5




4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[・東京]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
はじめまして。つぶあん子と申します。
ウェルカム鳥取。

素敵なブログに辿りつけましたv-344
文章とか写真、このセンスが好きです。
勿論、鳥取の美味しいもの巡りも楽しみにしています。
2010/12/04 10:28 | URL | edit posted by つぶあん子
Re:
つぶあん子さん、はじめまして!
とても嬉しいコメントありがとうございます^^/

まだ鳥取グルメまわりに足をつっこみはじめたばかりなので、これからもっと楽しんでいきたいと思ってます。
ぜひまたブログに来てください★
2010/12/06 09:13 | URL | edit posted by sancs
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/203-1485c0f7
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。