FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
隠れ家で森林浴:鳥取市鹿野『cafe 橅(ぶな)』
ずっと行きたいと狙っていたお店に行ってきました。

鳥取市鹿野町にある『cafe 橅(ぶな)』です。

ブナ 3

他の鳥取ブログを見ていて「ここはよさそう!」と気になっていたのですが
とにかく詳細情報が不明。
鹿野の越路ヶ丘の高台にあるというおおざっぱなことくらいしかわからず、
とりあえず近くに向かいましたが思ったより住宅が立ち並ぶ地域で、正直言って発見できないかもと思いました。

見つからない、と思った瞬間、ネットで見ていた看板を発見!
車にのってたから良く見つけられたと、ちょっと感動です(笑)

どこから入るのかな?と迷いながら、木の近くの入口から店内を確認して中へ。
中に入るとすぐ目に飛び込んでくるのは薪ストーブです。
店内は天井が高く、広さはそこまでありませんが圧迫感がありません。
入ってすぐのところで靴を脱いで店内に入るスタイルで、
おうちにオジャマするような感覚です。

ブナ -1

いくつかイスが並んでいてどこに座ろうか迷いましたが、
やっぱり最初に気になった窓際のカウンター席へ。
このカウンター席はトップの写真ですが、
横、正面、上がガラス張りになっていて木々に囲まれている気分になります。

ちょうど他にお客さんがいなかったこともあってか、お店の方が気さくに声をかけてくれました。
勧められてテラスに出ると、高台にあるので木々の隙間から下ののどかな風景が見え隠れ。
この木は楢の木で、例年だとドングリがこのテラスにもたくさん落ちてくるそうですが
今年は猛暑の影響が全然、と言っていました。

ブナ -2

私はグァテマラを、相方はケニアを注文。
それぞれ違うカップが出てきました。
こちらのコーヒーは鹿野で焙煎をしている「まるたつ珈琲」の豆だそうです。
初めて飲んだまるたつ珈琲、すっごく美味しかったです!
特に、相方が絶賛。ものすごく気にいっていました。

ブナ -4

私は一緒に本日のケーキのシフォンケーキを注文しました。
ふんわりしていて甘すぎず、こちらも美味しかったですよ。

ブナ -3

カウンター席に座りながら緑を眺め、美味しい珈琲を飲み、
お店に置いてあった本を読んでかなりゆったり過ごしました。
こちらのお店に置いてある本が私の好みと合っていて、
買わずにいた昔の雑誌とかもあって あれこれ読んでしまいました。

ゆっくりしていたら、小さなカップでお茶をサービスしてくださいました。
嬉しい♪

ブナ 16

お店の中も外も木であふれているためか、森林浴にいったようにリラックスしちゃいました。
想像以上にアタリのカフェでした!
これは通いたいお店です。

こちらのお店は金・土・日・月のみ、10時から日暮れまでの営業ということで
タイミングが合わないと行くのが難しそうですね。
あと、空いている時間に行くのが絶対オススメ。
混んでいるときっと印象が違うと思います。
お店の方にも、「いいときに来ましたね」と私たちは言われましたし(笑)

そんなわけで、場所の詳細はここでは載せないということで・・・
きっと自然にひろまっちゃうでしょうし、
それでもやっぱり、もう少し 混雑からは遠い店であってほしい!

迷いながらもたどり着いたときはきっと嬉しいと思いますよ(笑)

□『cafe 橅(ぶな)』 この看板を目印に↓
ブナ 17



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[鳥取]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/198-0bcbb920
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。