FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
ススメを楽しむ:『「PARADE」古本と暮らしの蚤の市』
昨日、行ってきました。
トットリノススメ第一弾の『「PARADE」古本と暮らしの蚤の市』です。

古本と蚤の市 -2

私は12時ころに行ったのですが、人出も多く賑わっていました。
ボサノヴァのライブもやっていて、川端銀座にゆったりした空気が流れていていい雰囲気でした。

雑貨も色々欲しかったんですけど、昨日はガマン。
「Zakka3」の茶色のコーヒーカップがきになったけど
これ以上コーヒーカップを増やしてどうする、と思ったりしてこらえました(笑)

食べ物も楽しみにしていたので、お昼ご飯に食べてきましたよ。
「asipai」のカレーを相方と半分こ。
しっかりつくってるカレーって美味しいですね。後から辛さが来るけど辛すぎなくてちょうどよかった。
古本と蚤の市 7


それからこれ、「因幡ーガー」

因幡ーガー

「パン工房 大地の恵み」と「喫茶 茶恋時」のコラボバーガーだそうです。
因幡の白ウサギの形をしててカワイイ
ウサギの中身は、因幡産の豆腐、砂丘名物の長いも、エリンギなど。
そこにカレールー消費1位という鳥取が誇るカレーソースがかかっていました(笑)
バンズも柔らかく、具材はヘルシーだけどカレーでアクセントになっていて飽きない味でした。

「コションドール」のローストのバゲットも食べたかったなぁ。

あと、自分たち用のお土産に「cafe drop」のマカロンも買いました。
ショコラ、ゆず、ラムレーズン、きなこ とちょっと変わったものを中心に4つ。
今日のおやつにしようかな♪

古本と蚤の市 10



川端通りと交差する若桜通りでは、木の祭りが開かれていて
歩行者天国でみんなのんびり歩いていました。
ちいさな子供が木工のワークショップに参加してトンカンやっている姿はかわいらしかったですよ。

ただ、「木の祭り」と聞いていたけど道のわきには「お城まつり」の旗があるし
蚤の市もやってるし、
普通に歩いていると何が何だかわからない感じでした。
鳥取では色々イベントもやってるのですが、告知が弱くてあまり知られていなかったり
あちこちで色々やっていて、よくわからないという印象が正直あります。
主催者が違うって話だけなのかなぁ。
別に、どこかが統一することは必ずしもいいことではないけれど
もうちょっとわかりやすくした方が、広く一般に開かれてわかりやすいイベントになるし、
参加者や来訪者が増えるのでは?と思ってしまいます。
もちろん、楽しめることが第一、ですけどね。


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[★鳥取観光スポット★]  thema:鳥取 - genre:地域情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/186-388baba2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。