FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
鹿児島みやげ:寿屋『焼唐芋ケーキ』
栗が大好きと書きましたが、お芋も大好きです。
「芋・栗・かぼちゃ」という女子の大好物は全部好き。
特にお芋は子供のころから好きで、母に「芋娘」と呼ばれました。
なんか意味が違うと思うんですけど・・・

さて、そんな芋好きの私のために
相方が鹿児島で買ってきてくれたお土産です。
寿屋『焼唐芋ケーキ』

焼唐芋ケーキ 5

大きく見えるかもしれませんが、実際はすごく小ぶりです。
せいぜい4センチくらいかなぁ。
こんなふうに箱にずらりと並んで入っています。

焼唐芋ケーキ 4

この焼唐芋ケーキは、妹が職場で食べて美味しかったそうで
相方が鹿児島に行くという話をしたら、私もきっと好きな味だから買ってきなよ!と相方に強く勧めてくれました(笑)
それで出張の合間に探して買ってきてくれたという訳です。
わーい

さてさて、その期待の味ですが・・・

焼唐芋ケーキ

これ、まさに私好みです!!
要はスイートポテトなんですけど、バターがしつこくなくて水っぽくない。
でもしっとりしていて、和菓子のようになめらか。
一度焼いたお芋を使用して作っているそうなのですが、
そのせいか焼き芋の風味もするんです。
美味しい

サイズも小さいのであっという間にぺロリでした。
勧めてくれた妹と、買ってきてくれた相方に感謝です。

ちなみに、この焼唐芋ケーキをつくっている寿屋は
鹿児島銘菓のかるかん饅頭をつくっている会社だそうですよ。
かるかんもいいですけど、このケーキは特に女の子にオススメですね。

こちらでも購入できます↓



■寿屋 のHPはこちら
焼唐芋ケーキ 2


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・九州地方]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sancs.blog129.fc2.com/tb.php/181-4ae093b0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。