Posted by sancs
 
[スポンサー広告
クリスマスのメニューに☆:ポテサラツリー
もうすぐクリスマスですね。
我が家ではもうすぐ2才になるムスコも「ジングルベル」の歌をそれっぽく歌ってます♪
「リンリンリーン」が「じんじんじー!」になってますけど・・・

さてさて、小さな子どもがいる中でもクリスマスメニューってちょっと悩みますよね。
子どもの世話で慌ただしいし、あまり凝ったものを作っても食べてくれないし。
この週末に我が家では一足早くクリスマスをやったので、そのメニューをご紹介します。

全体的なメニューは、もう手抜きで3品のみです(笑)
●パエリア
●唐揚げ
●ポテトサラダ

一番クリスマスらしかったメニューは、もう3年目になるこのメニュー
ポテトサラダのクリスマスツリー

クリスマスポテトサラダツリー

上のムスメがポテトサラダが好きなので、ムスメ用に定番メニューとなりつつあります。

大量のポテトサラダをツリー状に盛り付け、
ブロッコリー、ミニトマトなどで飾り付けするだけ。
事前にポテサラだけつくっておいて、飾り付けを子どもとするといっそう気分も盛り上がります♪
今年はもうすぐ4才になるムスメも一緒に飾り付けをして、すごく嬉しそうでした。

クリスマスパーティメニューパエリア唐揚げポテサラツリー

次に、子ども大好きで間違いなし!の唐揚げ。
骨付きのチキンよりも食べやすいので子どもが自分で食べてくれてラクチンですし
やっぱり小さい子どもは唐揚げの方が喜ぶ気がします。
(ちなみに世間一般のダンナさん方も、チキンより唐揚げの方が喜びそう)

あとはパエリアをどーん!!と作って、パーティっぽさを出しちゃいます!
市販のパエリアのもとを使っているので、これもすっごい手抜き。
ホットプレートに生米とパエリアのもとのスープをいれ煮立たせ、
パプリカやシーフードなどの具材を乗っけて10分。
その後10分ほど蒸らせば出来上がりです。
具材を入れてしまえば放置なので、その間に唐揚げを仕上げてしまえばいいのでドタバタしませんよ〜

これでデザートにケーキでも出せばクリスマスらしいですよね。
今回はケーキをお姑さんにお願いしたので私は楽しちゃいました。
先に作っておいても、ケーキだけは買ってきてもいいんじゃないでしょうか♪






style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3825670138031501"
data-ad-slot="6912461918">

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[我が家のゴハン
| HOME | next
