Posted by sancs
 
[スポンサー広告
パティスリーのようなパン屋さん:苦楽園 リョウイチヤマウチ
所用があって、西宮市の苦楽園駅へ。
西宮界隈はパン屋がレベル高く、お店もたくさんあるとのことで
どのお店に行こうか迷いましたが、ネットで調べて気になったリョウイチヤマウチへ。

苦楽園の駅から徒歩5分ほどで、パティスリーのような高級感ある雰囲気のお店が見えてきます。



口コミでは、早い時間に品切れになる商品が多いとのことでしたが
訪問日は日曜の昼前でしたが、わりと充実したラインナップでした。

しかしこれがどれもものすっごく美味しそうで
私も相方もムスメもムスコも、あれがいいこれがいいと悩む悩む(笑)

写真に撮れなかったのがザンネンなのですが、けっこう買いました。
・りんごとシナモンのデニッシュ
・アーモンドと栗のパン・オ・ルヴァン
・カレーパン
・明太子フランス
・チョコクリームパン
・フォカッチャ
・サンドウィッチ



写真は りんごとシナモンのデニッシュ。
林檎の色が赤く鮮やかでケーキのようでした。
これが美味しかった〜!!
林檎はしゃきしゃきの食感で甘酸っぱく、デニッシュ生地は丁寧に織り込まれたのを感じるふわサクの食べ応え。
フィリングのクリームも甘すぎず上品でした。
シナモンもしつこくなく、子どもたちがバクバク食べるほどでした。

チョコクリームパンはフォカッチャ生地をコロネ状にしてるのかな?
かなりもっちりした生地でした。
中のチョコレートがすごーく美味しかった!
濃すぎずまろやかな、でも子供じみた甘いチョコレートではない上品な感じ。

明太フランスは焼きたてを買ったからか、余計にパリパリねっちりしたフランスパンの美味しさが楽しめました。
カレーパンは適度に甘辛で、トッピングがアクセントになってて美味しい。
サンドウィッチはふわっとしているけれどしっとりしている食パンが絶品でした!

久しぶりに美味しいパンを食べたな〜、という感想です。
もっと他のパンも食べてみたいのですが、ザンネンながらご近所ではないので
また今度 近くに行った際のお楽しみにすることにします。

■リョウイチヤマウチ
兵庫県西宮市南越木岩町15 ルーブルコート苦楽園1F
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・神戸]  thema:パン - genre:グルメ
| HOME | next
