Posted by sancs
 
[スポンサー広告
ハロウィンUSJ!:お菓子のつかみ取りとミイラチュロス
ハロウィンまっさかりのUSJへ行ってきました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはハロウィン時期が一番混むらしいですね。
この日はムスメの幼稚園の振替休日を利用していったので平日だったので、
ハロウィン直前にもかかわらずけっこう空いていたと思います。

まずはお菓子のつかみ取り!
パークのあちこちに時間限定でお菓子のつかみ取りスポットがあらわれます。
場所によってキャラクターがちがうので、人気のキャラクターのところほど混んでました。
でもこれも平日だったので5分くらいの待ち時間ですぐ順番がまわってきましたよ!



お菓子がつまっているところに手をいれて、握ったお菓子を1度だけ取ることができます。
1才のムスコは手が小さすぎるので1個とったらそれで終了・・・
なのでクルーの人が「オマケだよ」とお菓子を追加でとってくれました♪
といっても、けっこうジャンクなお菓子ばかりなのでムスコはほとんど食べられないものでしたけど^^;

それから、今年で最後になるというパレード・デ・カーニバルへ。




これはネックレスをばらまくことで有名で、私もそれを期待して見に行きました。
キッズエリアに入ろうとしたところで、混み具合をみて「キッズエリアに入らずに目の前の空いているところに並んだ方がとれそう」と判断。
しかしそれが間違いでした・・・
キッズエリアにはパレードのクルーが中まで入ってネックレスをばらまいたんです〜(涙)
結局1つしかネックレスがとれず、ひとつも取れなかったムスメは泣きそうに。
隣に座っていた優しいお姉さんたちがネックレスをムスメにくれたので、とても嬉しかったです!
もらえなかった子どもにはネックレスを1つくれるサービスがあるのは知っていたのですが
お姉さん達の優しさにムスメが喜んでいたので、ご厚意にあまえさせてもらいました。

パレード終わりに、ハロウィンモチーフのフードが屋台で出ているところで
ミイラのチュロスを買って食べました。
紫芋のチュロスで、なかなか可愛かった。



短時間でしたがハロウィンイベントをぎゅっとつめこんだUSJ滞在でした。
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[◆お出かけ
| HOME | next
