スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
ギャラリーカフェでしっかりランチ:鳥取市興南町『ハチドリtable』
行ったのは実は2月中じゃなかったかなぁ・・・という
鳥取市の興南町にある『ハチドリtable』

大きな通りから一本入ったところにあるお店です。
引越ししたてのころ、このあたりをお散歩して発見していたのですが
なかなか行けないままになっていました。

ひっそりした雰囲気で少々物おじしながらドアを開けて入ると、
外観とはだいぶ感じが変わって木がふんだんに使われた内装になっていました。
入口すぐにギャラリースペースがあって、作家さんの器が並んでいました。

この日はランチを目的に行ったのでとりあえず奥へ。
角のカウンター席を陣取りました。

店内は思った以上に広かったです。
客席間がとてもゆったりしていてリッチな配置だわー。

ハチドリtable-2

カウンター席は壁に向かってますが、真正面にあるライオンの絵が何やら気になる・・・
「ギャラリー&cafe」と言ってるのはこんなところにも出ていますね。

さて、ランチはメインを選んで、おかずも2品から選べるスタイル。
私は鳥そぼろ丼、相方はフォーを頼みました。
おかずは唐揚げと海老マヨ。

ハチドリtable-1

ごはんやスープも付いてきて思った以上にボリュームがありました!
器も作家モノを使っていて見た目にも重厚感があるというか・・・
確かこれで1200円くらいだったので、まぁけっこういいお値段ではありましたが
cafe飯というにはかなりしっかりしたランチだったと思います。

それもあってか、テーブル席には4・5人で子連れの主婦の方々が来てました。
席も広いししっかり食べられるしちょうどいいんだろうなー。
(それいにしてもこの日は週末、ダンナさんはどうしてるんだろう??)

キレイな空間でアジアンな料理を食べたい方にいいお店ではないでしょうか^^


■ギャラリー&cafe ハチドリtable のblogはこちら



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by sancs
comment:6   trackback:1
[鳥取]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。