スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
器を楽しむ:稲荷町 たべものと雑貨『itonowa』
合羽橋珈琲に行った後、お昼はお目当てのお店
たべものと雑貨『itonowa』に行ってきました。

itonowa3.jpg

itonowaは、器が素敵なお店として最近色んな雑誌で見かけていました。
器好きな私としては気になるお店で
器使いをたくさん見たくて、お昼の時間に行ってみました。

合羽橋珈琲から稲荷町までは歩いてすぐです。
開店時間を10分ほど過ぎて到着したら、すでに先客が2組。
席数が多くないお店なのでなんとかセーフでした!よかった~

お昼のプレートはいくつかありましたが、せっかくなので妹とは別々なものを注文。
妹は 玄米おむすびとおかずがのった玄米プレートを、
私は メニューにはのっていなくて口頭で説明を受けたグルテンミートのプレートを頼みました。

こちらは妹が頼んだ玄米プレート。
itonowa2.jpg

チーズが入ったひじきのおにぎりが美味しかったです。
このプレートいいなー。すごい好みです。
おかずを入れているアルミのカップの使い方もステキ。

私が頼んだグルテンミートは、小麦タンパク質を肉状の形に加工したもの。
今回初めて食べました。
さっぱりしていて、これ自体の旨味成分はあまりない感じ??
その分、トマトソースととろとろの卵で味付けが効いてました。
玄米を使っているせいか、グルテンミートの効果もあってか、すごくおなかいっぱいになりましたよ。

それからデザート。
プレーンなロールケーキココアのロールケーキをそれぞれ注文しました。
すごい厚切り!でも、生地がふわふわなので結構ぺろりと食べれちゃいます。

itonowa5.jpg

飲み物は、私はキャロットジュース、妹は安西果樹園のりんごジュースを頼みました。
ゴハンも飲み物もおいしかったのですが、
あえて言うなら、出すタイミングがイマイチだったかなー。
ドリンクを食前とも食後とも聞かれず、
食事がすんで別注文でデザートを頼んでやっと出てきたのがザンネン。

itonowa4.jpg

ちなみに、この後どんどん混んできて
「空いたら連絡します」と携帯の番号を聞かれて時間をつぶしに行くお客さん多数。
週末のランチタイムに行く際は、早めに行くか時間をはずした方がよさそうですよ。



■itonowa のHPはこちら

itonowa6.jpg


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[東京]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。