Posted by sancs
 
[スポンサー広告
サンタとトナカイ!:クリスピークリームのXmas限定ドーナツ
夫が(主にムスメにむけて)買ってきてくれたクリスピークリームのドーナツ!。

お願いしていたクリスマス限定ドーナツで、箱を開けた瞬間からテンションあがります♪



チョコが食べられない小さなムスコがいる都合で
ここにはサンタクロースとトナカイしかいませんが
クリスマス限定ドーナツはこれ以外にも

●スノーマンチョコ
●ピスタチオリース
●シュトーレンリング


があるんですよね。

あと
●グレーズドスプリンクル
(オリジナルグレーズをホワイトチョコでコーティングしてクリスマスカラーの赤や緑のスプレーチョコをちりばめたリースみたいなドーナツ)
もまだあるのかな。

買ってきてもらったのは
●サンタチーズケーキ
●トナカイ ダブル キャラメル




サンタのドーナツは中身がクリームチーズのクリーム。
レアチーズケーキ思い出す味でした。
これに、帽子の部分のストロベリーナパージュ(要はイチゴジャム)と白ヒゲ部分のカールホワイトチョコがマッチ!
女の子が好きそうな味だなーって思いました。

トナカイ ダブル キャラメルは、中のクリームもコーティングのチョコレートもキャラメル味です。
なめらかな口あたりの、まろやかな甘さのキャラメルクリームでした。
耳のプレッツェルと鼻のグミがアクセントになっているのですが
私はムスメに耳と鼻の部分をとられたのでちょっとわかりません(笑)

ちなみに
うちのムスメは、トナカイドーナツを指さして
「このブタさんのちょうだい!」
って言ってました。
鼻がつぶれてて、耳も言われてみたらブタの耳みたいだ〜、と我が家では納得でしたけど
かわいそうなトナカイさんだなぁ(苦笑)

普段はけっこうミスド派なんですけど
クリスマス限定ドーナツの可愛さは、クリスピーが断然上回るなー
でも夫的にはミスドの方が惹かれるらしいです。
カワイイものにテンションがあがるのは、女性特有なんでしょうねぇ。

クリスマスまでに、他の味も食べてみたいところです





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3825670138031501"
data-ad-slot="6627880713">

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・その他
世界の味を一口に:キャンディー『世界のKitchenから』
あの『世界のKitchenから』シリーズが、飴になりました

世界のキッチンから 飴

『世界のKitchenから』
は、キリンビバレッジが出しているソフトドリンクシリーズ。
“世界のお母さんに負けられない”というメーカーの思いから、
世界各国のごくごく普通の家庭でつくられる伝統的で素朴なおいしさをインスピレーションに、
日本人がまだ知らないおいしさを作る目的のブランドです。

初めに出たのが2007年の「ピール漬けハチミチレモン」
確か、私は電車の中づり広告でこのドリンクの存在を知って、
デザインやコンセプトが好みだったのですぐ買いに行った気がします。
この飲み物はイタリアの台所発でした。

広告では「シリーズ」となっていたから、
これは続編が出るかな?と思っていたらやっぱり出ました。

 ・ディアボロ・ジンジャー(フランス・プロヴァンスのシロップのソーダ割りから)
 ・とろとろ桃のフルーニュ(ハンガリーのフルーツスープから)
 ・マセドニア・グレープ(スペイン・バレンシアのマセドニアから)
 ・水出しミントジュレップソーダ(キューバのモヒートから)
 ・ドライフルーツ&ダージリン(イングランドのドライフルーツ加工を紅茶にあわせて)
 ・グレープフルーツビネガー&ミルク(北イタリアの酢を料理やデザートに使用する知恵から)
 ・ソルティ・ライム(メキシコの塩とライムを料理に使用する知恵から)


などなど。

私は旅行と歴史と食べ物が大好きなので、
こうゆう土地と歴史に絡んだ食べ物に飛びついちゃいます。
味わいも、素材の味をうまく活かした飲み物になっていて、
ペットボトルの飲み物と思えない味わい。
がんばって商品開発してるなーと、感心してしまいます(エラそうだけど)

ちなみにソルティライムは4/13に発売された新商品ですよ。
苦いのかな?と思ったら、
すっきりした飲み口で、塩がかえって甘さを加えています。
これから暑くなる時期、火照った体によく合いそうな味でした。
世界のキッチンから ソルティーライム


そして、今回はそのドリンクが飴になって登場!
最近コンビニにあまり行かなかったので、
たまたま行って見つけたので嬉々として買ってしまいました。

世界のキッチンから

3種類の味が入っています。
 ・桃とマンゴーにヨーグルトを合わせた「とろとろ桃のフルーニュ」
 ・岩塩と柑橘でさわやかな「ソルティライム」
 ・レモンピールのほろ苦さとさわやかさが魅力の「ピール漬けハチミツレモン」
私は桃好きなのでとろとろ桃のフルーニュのファンです

外国チックなキャンディー包みがまたカワイイ
GWの行楽のお供にもっていくと、ウキウキ気分が増しそうですヨ。


■世界のKitchenからのHPはこちら



ランキング参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

      
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・その他]  thema:おやつ - genre:グルメ
イースターは終わったけど:Nikkis『バニーシュガークッキー』
イースター終わりましたね。
といっても、私自身は特に何かをやったというわけではなく。
クリスマスやバレンタインに盛り上がる日本なのに、なんでイースターはやらないのかな?
復活祭ということで宗教色が強いから??
でも、クリスマスなんて生誕祭ですよね。うーむ。
カラフルな卵やお菓子は、イベント好きな日本人は好きそうですけど、
新年度のタイミングで企業は力が入れられないからかな?なんて邪推をしてみる。

一応気分だけはとりいれて、Nikkis『バニーシュガークッキー』

バーニークッキー


ウサギはイースター・バニーと言われて、イースターのシンボル。
多産なので生命の象徴なんですって。
ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られるそうです。
そういえば、去年は義母からウサギ型の立体チョコレートをもらいました。
(崩すのもったいなくて食べれなかった・・・!)

さて、ニッキ―ズは「全てオールナチュラルのコーシャー食品」だそうです。
「コーシャー食品とは、ユダヤ教の厳格な食の戒律。
より安全で、より高品質であると 高い評価を受けています」

とのことなんですが、
私は初めて食べた時、逆を想像してしまった
ヘルシーなものって、お味は頂けないものなのだろうか。。


でも、Nikkisの『メイヤーレモンクッキー』は好き。
アーモンド入りです。





ランキング参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

      
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・その他]  thema:おやつ - genre:グルメ
夜おやつ:リサとガスパール『発芽玄米メープルクッキー』
今日はやることがあってちょっと夜更かしです。
息抜きでブログ更新中・・・

おやつに、もらいもののリサとガスパール『発芽玄米メープルクッキー』を食べてます。

リサクッキー

発芽玄米のプチプチした触感がなんか新しい。
そして発芽玄米でメープルと聞くと、
なんとなくヘルシーな心持ちになって夜食で食べていても後ろめたさが減る
気持ちの問題ですけど。。

リサとガスパールって、昔からのキャラクターのイメージがあったんですけど、
まだ10年くらいなんですね。びっくり。
「うさぎでもないイヌでもない」生物らしい。

このクッキーの箱の裏にはリサとガスパールの四コマ漫画がのってます。
しかし、これは何を意味しているのか、
フランス語に弱い私には少々意味がわからない・・・
はたしてこれはフレンチジョークなのか??

リサ マンガ


リサとガスパール公式HPはこちら

発芽玄米メープルクッキー



↓ランキング参加中です。気にいったらポチっとお願いします

      
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・その他]  thema:おやつ - genre:グルメ
おやつ万歳:ロングセラー『たべっ子どうぶつ』『コアラのマーチ』
なつかしのお菓子を女友達でワイワイ食べました。

写真を見たら「あ~、食べたことある、ある」となるでしょう
ギンビスの『たべっ子どうぶつ』

たべっ子動物


数種類の動物ビスケットにチョコレートが片面かけてあって、
反対側にはその動物の英字が書いてあります。
「楽しみながら英語を学べます」って商品の特徴にあるのですが、
子供のころは英字なんて気にせずに、ただただ形を見て食べてた気もする・・・
逆に、大人になった今 あらためておやつに出してみると
英語を訳してから食べるのでいい勉強になりました
40種類くらいあるらしいから、全部覚えたらけっこうだぞ、とも思う。

レアなものでは、くじゃくとかあるらしい
今度探してみたい!

こういうお菓子は、やっぱりみんなでつまんで食べるのが楽しいですよね

さてさて、みんなで楽しめる、ということではこちらも負けないロッテ『コアラのマーチ』
味の変化をつけながら、絵柄を変えながらロングセラーであり続けるのがスゴイですネ。
今回食べたのは「カスタードワッフル」味


コアラのマーチを食べていると探してしまうのが
・まゆげコアラ
・盲腸コアラ

ですが、
職場でその話をしたら、けっこう知らない人がいてびっくり。
私が中・高生のころにはやったネタだから時代が違うのか

今では400種類も絵柄があるそうです
ロッテのHPでは、全部の絵柄を紹介してるのでぜひお気に入りの絵柄をチェックして、
実物も探してみては?
コアラのマーチ大図鑑

ちなみにこちらは「東京タワーコアラ」
私はキングコングをモチーフにしてると思ったんだけど、ちがうのか・・・
スカイツリーができたら、「スカイツリーコアラ」もできるのかな?
コアラのマーチ



↓ランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[・その他]  thema:おやつ - genre:グルメ
| HOME | next
