Posted by sancs
 
[スポンサー広告
艶やか濃厚ケーキ!:南堀江 パティスリー ルシェルシェ(Patisserie Rechercher)
桜川駅にほど近い、南堀江のパティスリー ルシェルシェに行ってきました。
こちらのお店は雑誌などでもよく取り上げられていて、大阪に越してからずっと気になっていたんです。

昔ながらの団地?の商店街のような一角にあって、はじめ通りすぎてしまってキョロキョロ探してしまいました。
入口付近にあったのにな〜

お店は落ち着いたブルーグレーの概観。



ショーケースにはつやつや、ピカピカのケーキが並んで
どれも本当に本当に美味しそうで選べない!!
迷いに迷ってこれらを購入。

・ブランスノワール
・モンブラン
・シュークリーム
・タルトポム




夕食後に子どもたちも一緒にいただきました。
このケーキ、とっても濃厚です。
特にチョコレートケーキのブランスノアールは、チョコレートムースがぬぬぬぬぬっと濃ゆい味。
美味しいけれど、紅茶とかの飲み物の手助けが必要な感じです。

シュークリームは上にかかってるカラメルがけっこうほろ苦くて好み。
中はねっちりしたカスタードクリームなんですが、このカラメルを活かすなら
カスタードと生クリームのダブルクリームとかの方が個人的には合いそうな気がしました。
もちろん美味しいんですけどね、これも濃厚です。

モンブランはしっかりマロンの味がするクリームで、モンブラン好きの私には大満足。
土台がメレンゲなのも個人的に好きなポイントです。
モンブラン好きのせいかもしれませんが、こちらは濃厚すぎる印象はなくペロリと食べてしまいました(笑)

本当はフルーツ系のケーキも食べてみたかったのだけど、
次回に持ち越し!!


■パティスリー ルシェルシェ(Patisserie Rechercher)
大阪府大阪市西区南堀江4-5 B101
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[★大阪
| HOME |
