Posted by sancs
 
[スポンサー広告
優雅なブランチ♪:六本木『Lauderdale』
先日、「ももちどり」のパンケーキを紹介しましたが
別のお店でもパンケーキを食べてきました!

六本木のけやき坂通りにある『Lauderdale(ローダーデール)』です。

ヒルズ パンケーキ5

このお店はまさに六本木ヒルズの目の前にあります。
ヒルズで午前中に映画「SEX AND THE CITY 2」を妹と観る予定だったので、
だったら気分盛り上げたいね、ということでこちらのお店で朝食を食べてから行ったのです♪

このお店はカリブ海に面したアメリカンダイナーのイメージらしいのですが
料理はフレンチです(笑)
スフレが有名だけどハンバーガーやミルクパンケーキも人気。

ウリのスフレも食べてみたかったけど、実は映画までの時間が30分くらいしかない!!
スフレは焼きあがりまで時間がかかるとのことだったので、パンケーキにしました。
バナナとベーコンのパンケーキを注文。
この組み合わせってどうなの?って思いましたが
甘塩っぱくて、食がすすむ組み合わせでした。
パンケーキ自体はまん丸・キレイな「ももちどり」とは違って、
そのまんま焼きましたーという感じのいびつな形。
でも、このザクっと感と焦げ色も これまた美味しそうですね。

ヒルズ パンケーキ4

ちなみに週末はブランチメニューになっていて、
ドリンクや小皿から2品選ぶことができます。
妹は豚のリエット、私はキノコのソテー、そしてそれぞれドリンクを頼みました。
これが付いてくると一気に優雅な感じです!

でもでも料理が届いたらもうほとんど時間ない・・・
パンケーキも量多いし、かなり必死に食べまして、
優雅なブランチとは言えない雰囲気になっちゃいました。あは。

内装はアメリカっぽい?フランスっぽい?
この雰囲気↓はなんとなくSATCの雰囲気もあるかなぁ
ヒルズ パンケーキ

店内はテラス席とつながっていて、けやき坂通りの緑が見えます。
広々として天井が高い店内は、シックな木の内装です。
朝も気持ちよかったけど、夜も楽しそうなお店ですね。

ヒルズ パンケーキ2

今度は、もっとのんびり食べに行きたいと思います。。

■Lauderdale(ローダーデール)のHPはこちら
ヒルズ パンケーキ3



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[東京]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
夢ふくらむパンケーキ:参宮橋カフェ『ももちどり』
参宮橋にあるカフェ『ももちどり』へ行ってきました。

ももちどり1

ももちどりがある参宮橋は、小田急線で新宿から2駅の場所。
都心からすごく近い場所なのに、駅を降りると小さな街ののどかな雰囲気です。
商店街の細い道を歩いて行くと、しばらくして看板を発見しました。

階段をあがって2階のお店に向かうと
ちょうどおやつのカフェタイムで賑わっていました。
こじんまりとした店内の席にはギリギリ空席があって一安心、
一緒に行った妹とメニューをのぞきこんで迷います・・・。
このお店のウリはパンケーキで、
大きくわけて食事系とおやつ系のラインナップがありました。
少々おなかがいっぱいだったけれど、いいやいいや~と2人でそれぞれおやつ系パンケーキを注文。

妹は、レモンカードとバナナのパンケーキ
私はラズベリーのパンケーキを頼みました。
店内は撮影禁お断りだったので、料理写真も控えたためお見せできなくて残念!
丸く綺麗な焼き色がついたパンケーキが重ねられ、
ソースがかかっている姿は物語に出てきそうな「おいしそう」さ。
パンケーキって、なんでこんなに心がときめくんでしょうねぇ。
実際に食べてみても、ふかふかでもっちり。
ずっしりとしたパンケーキではなくふんわり軽い食感です。
ほわりとした甘さがくせになる美味しさでした!
レモンカード好きな妹はかなり気にいってたみたい。

ももちどり3

ももちどりは百千鳥と書いてウグイスのことだそうです。
音の響きが「もちもち、ふくふく」してておいしそーと思ってたのでちょっと意外でした(笑)

今度は食事系のパンケーキを食べてみたいな―。
それと、うちでもおいしいパンケーキに挑戦してみようと思います!

■ももちどり のHPはこちら
ももちどり2



4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[東京]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
無駄を優雅に楽しむ:新宿『Brooklyn Parlor』
昨年の秋に新宿マルイアネックスにオープンした
『Brooklyn Parlor』に行ってきました。

Brooklyn Parlor11

雑誌で見かけて行ってみようと思ったのですが、
記事で想像していたよりも広い店内にびっくり。
地下1階全部を占めた、広々とした、日本じゃないような不思議な空間です。

Brooklyn Parlor5

このお店はブルーノートジャパンがプロデュースしていて、
ニューヨーク郊外のブルックリンの地元住民たちが気ままに集う“溜まり場”のような店をイメージしたとか。
店のコンセプトは
「music、cafe、books、eats、bar....人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ」
店内には壁面に大型の本棚が組み込まれ、
本やCDを気軽に手にとりながら カフェもアルコールもゴハンも食べれて、
何時間でもここで過ごせるような 包容力のあるカフェ&ダイニングです。

Brooklyn-Parlor-t1.jpg

私は早夕飯的に、軽くゴハンを食べました。
相方は何やら懐かしいDr.Pepperを注文。
私はレモネードです。

ゴハンは、相方はがブルックリンバーガーを頼みました。
アメリカンな感じのボリュームのあるハンバーガー!
盛り付け方がカワイイです。
私はカラスミのパスタを頼みましたが、どちらも美味しかったです♪

Brooklyn-Parlor-t2.jpg

地下ということもあって外界からシャットダウンされた雰囲気があり
それが広い空間ながらもおこもり感と落ちつきを感じさせてくれます。
新宿ってたくさんお店はあるのですが
時間を気にせずゆっくり過ごせるお店って、実はなかなかありません。
そんな中でここは重宝したいお店になりそうです。

■Brooklyn Parlor のHPはこちら
Brooklyn Parlor16

4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[東京]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
器を楽しむ:稲荷町 たべものと雑貨『itonowa』
合羽橋珈琲に行った後、お昼はお目当てのお店
たべものと雑貨『itonowa』に行ってきました。

itonowa3.jpg

itonowaは、器が素敵なお店として最近色んな雑誌で見かけていました。
器好きな私としては気になるお店で
器使いをたくさん見たくて、お昼の時間に行ってみました。

合羽橋珈琲から稲荷町までは歩いてすぐです。
開店時間を10分ほど過ぎて到着したら、すでに先客が2組。
席数が多くないお店なのでなんとかセーフでした!よかった~

お昼のプレートはいくつかありましたが、せっかくなので妹とは別々なものを注文。
妹は 玄米おむすびとおかずがのった玄米プレートを、
私は メニューにはのっていなくて口頭で説明を受けたグルテンミートのプレートを頼みました。

こちらは妹が頼んだ玄米プレート。
itonowa2.jpg

チーズが入ったひじきのおにぎりが美味しかったです。
このプレートいいなー。すごい好みです。
おかずを入れているアルミのカップの使い方もステキ。

私が頼んだグルテンミートは、小麦タンパク質を肉状の形に加工したもの。
今回初めて食べました。
さっぱりしていて、これ自体の旨味成分はあまりない感じ??
その分、トマトソースととろとろの卵で味付けが効いてました。
玄米を使っているせいか、グルテンミートの効果もあってか、すごくおなかいっぱいになりましたよ。

それからデザート。
プレーンなロールケーキココアのロールケーキをそれぞれ注文しました。
すごい厚切り!でも、生地がふわふわなので結構ぺろりと食べれちゃいます。

itonowa5.jpg

飲み物は、私はキャロットジュース、妹は安西果樹園のりんごジュースを頼みました。
ゴハンも飲み物もおいしかったのですが、
あえて言うなら、出すタイミングがイマイチだったかなー。
ドリンクを食前とも食後とも聞かれず、
食事がすんで別注文でデザートを頼んでやっと出てきたのがザンネン。

itonowa4.jpg

ちなみに、この後どんどん混んできて
「空いたら連絡します」と携帯の番号を聞かれて時間をつぶしに行くお客さん多数。
週末のランチタイムに行く際は、早めに行くか時間をはずした方がよさそうですよ。



■itonowa のHPはこちら

itonowa6.jpg


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[東京]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
道具街のコーヒー:合羽橋『合羽橋珈琲』
店名を見れば一発でわかりますが、合羽橋にある『合羽橋珈琲』に行ってきました。

合羽橋珈琲3

このお店に初めて行ったのは2年ほど前、
相方と二人でこの辺りを散歩していたときのこと。
合羽橋の道具街の中で、真っ白な蔵風の建物が目を引きました。

合羽橋珈琲2

「なんだかおしゃれなお店な気がする!」と、良く見てみると
入口の長いアプローチの前の白壁に「合羽橋珈琲」とあるじゃないですか。
銀座にあってもよさそうな雰囲気の珈琲店に合羽橋で出会うとは・・・
歩き回って喉が渇いていたこともあり入ってみると
期待を裏切らないお店で、なかなかメッケモノな発見。
また行ってみたいと思うお店でした。

そんなわけで、今回は妹と別件で合羽橋に行きたいお店があったので
そのお店が開くまで、久しぶりに合羽橋珈琲に行ってみました。

まだ朝の時間帯だったのでモーニングセットがありましたが、
その後すぐお昼を食べる予定だったのでコーヒーのみに。
それでも他の時間帯よりも安くコーヒーが頂けました♪

入口すぐのカウンターではずらりとドリッパ―が並び、
ハンドドリップで珈琲が入れられています。
丁寧に入れられた本格的なコーヒーの味。
カップのロゴマークがシンプルで素敵です。

合羽橋珈琲4

打ちっぱなしの床や白い壁、スタイリッシュな家具の中に
囲炉裏席がおかれ、古さと新しさがうまく調和された内装です。
新聞をひろげ、モーニングを楽しむ若い男性が
囲炉裏席にしっくり馴染んでいるのもなんだか不思議。

一人で来ている男性や、近所の人たちが
それぞれの時間を過ごせる空間のようです。


■合羽橋珈琲のHPはこちら
合羽橋珈琲1


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[東京]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
| HOME | next
