Posted by sancs
 
[スポンサー広告
湖畔でモーニング:宍道湖『珈琲館』
こんなところで優雅にモーニングしてきましたよ♪

宍道湖 珈琲館5


先日鳥取に来た友達と一緒に、島根まで遠征してきました。

とは言っても松江に一泊しただけなので、あまり観光はできなかったですけど。
友達カップルと私&相方は別々のホテルに泊まったので、
朝食付きのホテルだった友達カップルを置いて、私と相方はモーニングを食べに行ってきました。

行ってきたのが宍道湖湖畔にある、『珈琲館湖北店』です。

宍道湖 珈琲館-2


最初はホテルからも近い町中の店舗に行ったのですが、
車が停めにくそうだったのでこちらの湖畔のお店に向かいました。

ガイドブックに載っていた町中の店舗の写真も素敵だったのですけど
この湖北店はなんといってもロケーションがスバラシイ!
窓からは一面の湖ビューです。
ちなみに、町中の店舗もツタがからまった煉瓦つくりの外観でした。

私たちは開店の8時ちょっとすぎに着いたのですが、すでに駐車場には車がいっぱい。
店内に入ると、窓際席が1席空いていてなんとか確保できました!
よかったー。

モーニングセットは600円前後でした。
私はシンプルにトーストセットを注文。
厚切りのトーストが美味しかったですよ。
宍道湖 珈琲館6

相方は、グラタンがパンにつまったシシリアンセットを注文。
とろとろのグラタンが寝起きの体にやさしい
なぜかこちらにはコーヒーゼリーがついていました。
私がもらっちゃいましたけど・・・
宍道湖 珈琲館4

「珈琲館」と最初に聞いたときは、「あのUCCのチェーン店??」と思いましたが
違うみたいですね。ふむ。
松江の辺りでは老舗の喫茶店みたいです。

こういう朝ごはんを食べると、ビジネスホテルの朝ごはん食べるなんてもったいない!!と言いたくなっちゃいます(笑)


宍道湖のオススメは夕景なので、夕方にも来ていました。
でも、夕方に一度訪れ、翌朝明るい宍道湖を見ながらモーニングはよかったですよ。
きっと夕方にここで飲む珈琲も格別だろうなぁ。

今度、ぜひ行ってみたいと思います。
宍道湖 夕景2


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[島根]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
| HOME |
