Posted by sancs
 
[スポンサー広告
Cafe手帖:房総『KUSA』
先週?先々週?の話ですが、房総にドライブに行ってきました。
その日の朝に急に計画を立てた、突発的行動です(笑)

とにかくドライブが目的だったけど、
房総行きに決めたのは、一度行ってみたかったカフェ『KUSA.喫茶』があったから。

KUSA4.jpg


KUSAは、千葉県長生村、九十九里海岸の最南端あたりにある隠れ家カフェです。
車で一宮海岸を横目でみながら、
ちょっと小脇にそれていくとあるお店。
自家焙煎のコーヒーと日替わりのお菓子、パンをおいてます。
KUSA1.jpg


相方と妹と3人でKUSAを訪れたのは、
ちょっと春の日射しを感じる暖かい午後でした。
お昼ごはんに海鮮丼を食べ、途中で海を見て腹ごなしをした後に
美味しいコーヒーを飲みにやってきました。
KUSA3.jpg



3人それぞれ違うコーヒーを頼みました。
私はKUSAブレンド
さらに私と妹は、バナナケーキフランボワーズのチーズケーキをそれぞれ注文~。

静かな店内に、マスターがいれるコーヒーの音が響いて
すごく心地いい。

コーヒーは、苦味がなくすっきりとした味でした。
私はいつもコーヒーにミルクを入れるのですが、
ここのコーヒーはミルクを入れるともったいない!と思うような美味しさ。
こういうコーヒーはなかなか飲めないので嬉しかったな。
いつもはミルク&砂糖派の人も、
KUSAのコーヒーを飲むときは、まずは入れずに飲んでみて欲しいです。
(もちろんミルクを入れても美味しかったですヨ)
KUSA6.jpg


ケーキも美味しかった♪
バナナのケーキはずっしりと、適度にしっとり。
フランボワーズのチーズケーキは見た目もキレイで、
フランボワーズの酸味がちょうどチーズケーキの甘さをひきしめてました。



私たちが座ったのは、横長の窓から日射しが差し込む店内奥のカウンター席。
農具っぽい道具がおかれた庭の奥には隣の空き地のような敷地がみえて、
なんだか森の広場の一軒家カフェにいる気分。
ちょうど梅が満開で、2羽の鶯が遊んでました。
時間の流れがゆっくり感じます。

東京に、帰りたくない と思わせるお店でした。

KUSA5.jpg


首都圏に住んでいる方は、春のドライブに房総に行くのはどうですか?
適度に近くて遠い一軒のお店目当てで出かけるのも楽しいですよ。

KUSAのHPはこちら

房総海


↓ランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:0   trackback:0
[千葉]  thema:cafe - genre:グルメ
| HOME |
