スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sancs
 
[スポンサー広告
撮影のお供:折りたたみ式レフ板『マルチリフレクター』
じゃーん
これは何でしょう??

レフ板

タイトルに答えを書いちゃってますけど(笑)

そう、これ、折りたたみ式のレフ板なんです。
袋の中には1/3サイズに折りたたまれたレフ板が入ってます。
開くとこんな感じ。

レフ板2

このレフ板がすごいのは、こんなにコンパクトなのに5通りの使用が可能なこと。
シートがリバーシブルになっていて、
付け替えると白、黒、金、銀のレフ板として使用できちゃうんです。
ちなみにカバーを外すとディフューザーにもなります。

レフ板3


我が家は3面窓ですが、一番光が入るのは東向きなので
午前中に撮影できなとどうしても照明頼りになります。
けど、部屋の照明が据え付けで光量が少ないタイプなので
クリップライトを当てるとどうしても影が落ちてしまいます。

こんな風にくっきりと・・・↓
蜂蜜 miel4

それが、このレフ板を使うとこんなにキレイに!
あ、映り込みはしちゃってますが
蜂蜜 miel5


実はこのレフ板は、相方がブログの撮影に困っている私のために買ってくれたのです。
何があると喜ぶかをいつも考えてくれる相方に感謝!
最近はレフ板使って夜でも撮影できるようになりましたー

というわけで、美味しそうな写真が撮れるよう日々精進中です


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[器・雑貨]  thema:贈り物・プレゼント - genre:ライフ
棘ぬき?:ビン入りサボテン
トゲトゲな子です。

サボテン


友達からもらったサボテンですが、細長い瓶に閉じ込められてます。。
月に1回くらい、スプーン1杯くらいの水をあげれば大丈夫なんだって。
サボテンって生命力強いですねー。

なんかカワイソウな感じもしますが、温室の中でぬくぬくしているようにも見えます。
箱入りならぬ、瓶入り娘?(笑)
ホコリをかぶらないからいいという利点もありますね。
サボテンって棘だらけだから、ホコリかぶると大変なのですよ

サボテン2

昔聞いたのですが、サボテンは実は繊細な生物なので
人間のグチを聞いたりストレスを感じると棘が抜けちゃうとか・・・ウソっぽい??

そういえば、アロエゼリーの「アロエリーナ」のCMって覚えてますか?
「聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど♪」という歌詞が耳に残って、
あのCMが流れていた時期、よく歌ってました。
ついでに 愚痴を言えるアロエが欲しかった覚えがあります。
アロエは棘は抜けないのかな。。

アロエリーナの歌詞を調べてたら、
こんな本を発見しました。
『きいてアロエリーナ きいてマルゲリータ』

きいてアロエリーナきいてマルゲリータ (創作絵本)きいてアロエリーナきいてマルゲリータ (創作絵本)

小学館 2001-08
売り上げランキング : 846849
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アロエリーナのCM曲から生まれた創作絵本だそうです。
“アロエの生えた庭に住むアロエリーナとマルゲリータは幼なじみ。彼女たちの日常を通して、恋も年をとるのもダイエットも…、みんなちっぽけなことだと思える。優しくなれてちょっと勇気も湧いてくる大人向け絵本です。”
って、気になりませんか?
ちょっと落ち込んでいる女友達にあげたいですね。
やっぱりアロエの鉢植えとかと一緒にかなぁ?

さて、サボテンをもらった私としては
サボテンくんの棘をぬかさないよう、
あまり愚痴は言わずにかわいがろう・頑張ろうと思います。


4つのランキングに参加中です。気にいったらポチっとお願いします↓

         
人気ブログランキングへblogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sancs
comment:2   trackback:0
[器・雑貨]  thema:贈り物・プレゼント - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。